« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.30

マップエディタ

マップエディタ作成中
マップのデータ構成はほぼ煮詰まっているので、UIを実装するのみ

ポピュラスみたいで楽しス(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

フォント追記

どうもフォントをBMPに出力して使うのは、ライセンス的にクリアしないといけない問題があるらしく、そこらへんグレーなので、起動ごとにテクスチャにフォントを用意することに。
またひとつ重くなった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

フォント描画

Direct3DXでフォント描画が楽チンだぜ!とか考えてたのに・・・・重すぎる・・
なんでたった2,3文字表示しただけでフレームレートが5も落ちますか
30文字ぐらい表示したらフレームレートが半分まで落ちましたよ
これではとても使ってられねー

ってことで、文字をBMPに出力してテクスチャとして表示する事にしました
使いそうな文字と第一水準漢字合わせて、だいたい1MB
開発中にどんどん要求スペックがあがってしまうのは悪い癖だなぁ

ところで、色情報をαとして、Diffuse色で描画ってのはできないんですかね・・
どうしても加算合成ライクにしかならずに、色がつけられん・・
これができればサイズが半分になるのに

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.10

再燃

最近また趣味プログラムに燃えていたり
以前のアレとは別もんです

今回はちょっと気合入ってるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »