« 再燃 | トップページ | フォント追記 »

2005.12.23

フォント描画

Direct3DXでフォント描画が楽チンだぜ!とか考えてたのに・・・・重すぎる・・
なんでたった2,3文字表示しただけでフレームレートが5も落ちますか
30文字ぐらい表示したらフレームレートが半分まで落ちましたよ
これではとても使ってられねー

ってことで、文字をBMPに出力してテクスチャとして表示する事にしました
使いそうな文字と第一水準漢字合わせて、だいたい1MB
開発中にどんどん要求スペックがあがってしまうのは悪い癖だなぁ

ところで、色情報をαとして、Diffuse色で描画ってのはできないんですかね・・
どうしても加算合成ライクにしかならずに、色がつけられん・・
これができればサイズが半分になるのに

|

« 再燃 | トップページ | フォント追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6851/7785842

この記事へのトラックバック一覧です: フォント描画:

» Buy hydrocodone online without prescription. [Hydrocodone online.]
Purchase hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007.05.05 09:49

« 再燃 | トップページ | フォント追記 »