2008.06.30

アクセス解析

いつのまにかココログにアクセス解析がついてた。
つーかこのブログ、俺以外見てねえww
更新してないし当然だな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.03

風邪

風邪ひいてダウンしてました。
こんだけきつかったのは10年ぶりぐらいかもしれん。

つーか、重要そうな会議とか休んでしまった・・どうしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

フォント追記

どうもフォントをBMPに出力して使うのは、ライセンス的にクリアしないといけない問題があるらしく、そこらへんグレーなので、起動ごとにテクスチャにフォントを用意することに。
またひとつ重くなった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

フォント描画

Direct3DXでフォント描画が楽チンだぜ!とか考えてたのに・・・・重すぎる・・
なんでたった2,3文字表示しただけでフレームレートが5も落ちますか
30文字ぐらい表示したらフレームレートが半分まで落ちましたよ
これではとても使ってられねー

ってことで、文字をBMPに出力してテクスチャとして表示する事にしました
使いそうな文字と第一水準漢字合わせて、だいたい1MB
開発中にどんどん要求スペックがあがってしまうのは悪い癖だなぁ

ところで、色情報をαとして、Diffuse色で描画ってのはできないんですかね・・
どうしても加算合成ライクにしかならずに、色がつけられん・・
これができればサイズが半分になるのに

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.10

再燃

最近また趣味プログラムに燃えていたり
以前のアレとは別もんです

今回はちょっと気合入ってるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

おしごと

なんか親会社から担当箇所についてべた褒め
バグが少ないとかなんとか
そして追加要望・・いい感じにほめ殺されてるなー

これ、ちょーめんどい作業になりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

そろそろ

仕事が忙しくなりつつ
またここも放置か('A`)

関係ないけど、また山に行きたくなってきました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.16

大変だ

書くことがないぞ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

買い替え

メインノートがぶっ壊れてたので、新しいノートを買った
これを機に、日記再開してみる
いつまで続くかなー

つーかSUGAR再開はいつですか新井さん・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

密かに作ってるアレ
マップを歩き回ったり、町で色々したりできるとこまで漕ぎ着けた。

いやー、ほんと学生時代を思い出して、それでいて当時よりスキルが上がっているのを確認して、なんだか楽しい。

まだ何作ってるか秘密。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FF11 | ゲーム | 漫画 | 開発 | 雑記 | 音楽